2008年7月30日水曜日

親指トムの奇妙な冒険


1993年の映画です。
コマ撮りですが人形だけじゃなく人間もコマ撮り。ピクシレーション(pixilation)といいます(ピキレーションと間違えて憶えてて検索しても全然出てこなかった)
ピクシレーションで人に合わせて無機物が動くのはたまにありますが、これはまさに人形との競演。しかも気持ち悪い(笑)

当初の俳優達があまりの撮影の辛さに降板。
監督の友達やスタッフが出演しているそうです。個性的な顔立ちの人ばかりで良かったね。

監督自身もいかにもこういうのを作りそうなお方。以前ケーブルTVの番組で話してるのを見ました。吹き替えも神経質っぽい口調にしてるのがなんか笑えた。


Tony vs. Paul

0 件のコメント: