2008年8月4日月曜日

Z級映画オリソピック

新宿ロフトプラスワンで昼間。テーブルチャージ0円。

行って納得。ビデオレンタルでどこかで見たような、でも何か違うタイトルばっ
かり出してるビデオメーカー8社がZ級な作品を紹介&宣伝するイベントでした。
タモリ倶楽部とかでたまにやってるアレね。

で、競技で勝った人だけが紹介できるんだけど”北京で大勢で運動するアレ”に
ちなんで

・円盤投げ(DVD投げる)
・パッケージ投げ(砲丸投げみたいにDVDパッケージ投げる)
・卓球(パッケージをラケットにして卓球)
・アーチェリー(100円ショップで買ってきた弓矢勝負)

の四競技で各社の広報競うわけです。
上二つは事前に多摩川の河川敷でやってきたののビデオ上映(笑)
なんか書いてるのもだんだんばからしくなってきたけど書く。

ロフトプラスワンに行ったことある人ならわかると思うんですがこれは主催者側
も結構飲みながらやるんですよ。で、客より広報の人達の方があきらかに飲んで
る。控え席に運ばれていくビールの量が半端じゃない。

私らはトークショーとか紹介される映画のしょうもなさで笑ってるけど、向こう
の人達は全く別次元で普通の飲み会感覚で盛り上がって笑ってる。
日曜に広報活動でこんな所に呼び出されてんだからそりゃあ飲まないとやってら
れんでしょうねー。誰かの家族らしき女性と子供いたし。この後、家族で美味し
い物食べに行くからとなだめてきたんじゃなかろうか。

広報さんたちも紹介する映画の性質をわかっているのか、酔っぱらってるからな
のかほとんど褒めずに”これに関してはあまり語ってくるなと言われてるんです
けど”、”これ受注0だったんだよね”、”うちの社名ロゴCGは制作費○万円(ヒトケタ)”、”
男なんてみんなどうしようもないんですよ(これはなんか個人的な何かが含まれ
ているような)”等々。同僚の二次会用に作ったビデオ流してた会社もあったし。


しかし怖い物でこんな風に紹介されるといくつか見てみようかな、とか思っちゃ
うのが怖い。

最後のくじ引きタイムでシベリア超特急のTシャツもらいました。故・水野晴郎
さんが着てた物だそうです。(クリーニング済み)
なんか御利益有るかもしれません。



以下、紹介された作品たち

ジュラシックジョーズ
霊廟
レディ・アサシン
ダイナソーファイター
大鴉
レジェンドオブシュワルッツェネッガー
ナショナルコード
QUBE[●RED]
ナポレオンの愛人
40cmの童貞男
ジャーヘッドレスキュー
レスキュー第40部隊
悪魔の毒々バーガー
紀元前一億年

等々。

0 件のコメント: