2008年8月5日火曜日

怖いのにゲームをやっちゃうワケ



「零~月蝕の仮面~」、怖いですね。シリーズどれも心臓が痛くなる思いしてプレイしてますよ。(2、3はやりかけだけど)

怖いけど面白い。むしろ内心ニヤリとしている。

感情って同時にいくつも発生するのでしょうかね?
専門的な事はわからないからこれ以上掘り下げませんが。<投げっぱなし。


自分を主観で見てる目と客観で見てる目があって、客観が主観の反応を見て“このゲーム、上手く感情を操作してるな“とゲームの出来にニヤリ。

ニヤリの正体はそんなとこかな。他の人のことは知りません。
映画でもありそうだけど映画の場合は強制的に時間が流れているのでそんなヒマ無いみたい。それができる時は没入できないシラケてる時なのでアラ探ししたりケチつけたり良い流れじゃない。

これはインタラクティビティがあるかないかの違いなんでしょね。

0 件のコメント: