2008年6月29日日曜日

サメ警報


サメ警報をプレイ。
3人で7,8回。4人で2回くらい。

カードはサメとイルカの二種類。
手番に出来ることは3種類。手元に一枚伏せて出すか、手元のカードを一枚表にするか、人の伏せてあるカードを表にするか(その場合は自分の手元に一枚以上サメがオープンになっていないとイケナイ)。

人のカードをめくってサメならゲット。イルカなら自分のサメと交換。
手元に他のプレイヤーより相対的に3枚以上になるか手元に7枚イルカをオープンさせれば勝ち。ちょっと説明省きましたが大体そんな感じ。

定石とかいまいち判らずに”こんな感じかなあ”とやっているといつの間にか勝負が付いてたりする。”あれ?これ勝負付いてない?”って感じに。

勝利にサメとイルカ二つのアプローチがあり、それぞれシーソーゲームのように連係してる。中盤くらいまで手探りプレイが続いて、そして決着。

カードがイルカとサメの二種類しかないのに絵柄が全部違うってのとカードデザインがごきぶりポーカーの人なのでついつい買ってしまった。
なんともモヤモヤしたプレイ感だけどキライじゃない。

0 件のコメント: