2008年6月22日日曜日

インディジョーンズ 〜クリスタルスカルの王国〜

テーマ曲を聞くだけでワクワクしてしまう映画の一つです。(70年代のジョン・ウィリアムズの映画音楽に多し)

アクションが横から縦へ、前から後ろへとめまぐるしく変化して踊るようにかろやか。ランボー4の泥臭さとは全く異なるタイプ(どっちも好きです)

説明が足りない所もなくはないけど、見てる間はほぼ画面に見入ってしまっていたのでまあいいか。テンポが悪くなるよりはずっとまし。ドラマがあるのは主要数人で後は限りなく記号に近い。

チラリチラリと今までのシリーズを見ていると分かる小ネタは仕込まれているので予習、できたら復習もしておくとより楽しめます。
予告編で分かるように始まりの舞台が"あそこ"なのはファンにはかなりツボなんじゃないでしょうか。


ちなみに四作の中では「最後の聖戦」が一番好き。

0 件のコメント: