2008年10月9日木曜日

超強台風



ラジオを聞いていたら映画祭の話題が出て”中国の特撮映画の超強台風”と聞こえてきたのですかさず検索!

中国でもこういう映画があるんですね。文芸作っぽいのばかりかと思ってた。
予告編見た感じだと津波が記録映画と思うくらいリアル。ホントにやってんのかもしれないな。(笑)
迫力もあり、どこか懐かしい暖かみもあって面白そうです。”特撮”という言葉が似合いますね(良い意味で)。
もったいないので予告編は途中で観るの止めました。


作品情報
監督:フォン・シャオニン
出演:ウー・ガン、ソン・シャオイン、リウ・シャオウェイ

前代未聞な規模の台風が中国近海に発生。自ら体を張りながら、不屈の闘志で警戒対策を推進する市長の姿と、台風に翻弄されるさまざまな人間模様を描く特撮スペクタクル巨編。

http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=23

0 件のコメント: