2008年5月10日土曜日

Gears of War 2

Gears of War2の映像が公開されているようです。





GOWのビジュアルでスゴイと思う点はたくさんありますが、特に迫力、臨場感を出している大きな要素にカメラワークの生々しさが有ると思います。FPS(GOWはTPSですが)はスムーズなカメラ移動が多い中、GOWはやたらとハンディカムっぽい。
パンの動きには緩急が付き、ドキュメンタリとかでカメラマンがカメラ担いで撮ってるかのよう。

自分はこれが臨場感、緊迫感を演出してる大きな要素だと思っています。
前作のダッシュしたときのローアングルなんてホレボレしませんか?w

公開された動画を見る限りではそのカメラワークは健在。

もちろんビジュアルもより写実的にパワーアップ。前作の煤けた感じも好きでしたけどね。
写実的リアル方向ばかりでなく脳がキリキリするような多様なビジュアルも期待してます。


関連動画がたくさんあるGameSparkさんの記事はこちら。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5879

0 件のコメント: