2009年8月7日金曜日

パーソナルトレーナー wii

EAから発売された「パーソナルトレーナーwii」購入。

ざっと一日分をやってみたファーストインプレッション。

メニュー関係が煩雑過ぎる。最初からさわれる項目がたくさんあってどれを選んで良いのかわからない。かなりウィンドウズのアプリっぽい印象。あんまりwiiのユーザーを意識研究してないんじゃ無かろうか。
ある程度こういうエクササイズに慣れた人向けのような気がする。


項目の中ではトライセプキックバック反応シビアすぎ。20分くらいあれこれ試してみたけど結局何がいけないのか突き止められずこのエクササイズはスキップした。まあこれはwiiリモコンの精度の限界から来る不具合と言った面が大きいのでしょう。

シェイプボクシングもなんとか7割くらいは思った通りに反応させられるようになったのでこちらもいずれ慣れるかも。

あと誤訳が。

写真では”左足のレッグストラップに〜”と書いてあるけど本当は右足。場合によって右に付けたり左に付けたりするのかなと思ったけど他のシーンでは”右足に付けたら最後まで外しません”と言っています。これは拙すぎる不具合だと思う。

0 件のコメント: