2009年8月20日木曜日

マオリ

四人でプレイ。
共通の4×4タイルの漁場とそれぞれの海域という構成。

漁場の外周を舟でグルグル回ってタイルを狩って自分の海域を埋めてい
く。誰かが全部埋まったらそのラウンドでゲーム終了。得点計算して一番
の多い人が勝ち。

一度置いたタイルは移動出来ないから置き場は適度に皮算用して。
また、タイルの中には得点アップ、移動回数の増加等の特殊効果があるの

強化も適度に考えながら。

こういうなにかが出来上がっていくタイプ好きです。最終的にどうなるの
かが非常に楽しみ。

競争すると言うより"あ〜、あのタイル取らないで〜自分の番まで
残ってますように。でも届かないなあ"なんて思いながら遊びまし
た。
そんなにあからさまに邪魔したりされたりがないのも雰囲気にあってて良
いのかもしれません。

0 件のコメント: