2010年12月19日日曜日

ジャジャーン(Tadaaam!)

たしか八人くらいでプレイ。

お絵かきコミュニケーションゲーム。

観音開きのホワイトボードの右半分にお題の"右半分"を描き、隣の人に残りの"左半分"を描いてもらう。

渡す際に自分が描いた絵が見えないように扉を半分閉じて渡します。

で、"ジャジャーン"と開いて描いた二人以外に当ててもらう。
当てた人も当てられた側も得点。


微妙に(1ミリくらい)端っこが見えるのでなんとなく繋がった絵がかける。

描いた本人達にも予測不可能な珍妙な名画が出来上がってゲラゲラ笑えてみんなが楽しめる良いゲームです。たまにお題を勘違いいして捉えてる時もあるけどそれもご愛嬌。("ドンキホーテ"で一人は物語の主人公の、一人は安売り店のドンキのマスコットキャラ描いてた)

記事の絵はなんだと思いますか?
お題のかなり高いレベル(人物)だからそこからして難易度高いと最初に言い訳しておきましょう。ちなみに誰にも当ててもらえ無かった。

答えは"ジョージ・クルーニー"。。。

0 件のコメント: