2010年11月2日火曜日

Victory

四人でプレイ。

アレックスランドルフ作のレースゲーム。1976年発表。珍しいものを遊ばせて頂く機会に恵まれた。

赤と青の目があるダイスを複数振って出た色のラインを走る。ただしダイスには"×"も書かれていて3つ出ると一回休み。エンストって事か。

移動はひと区間づつなんてケチくさい事言わない。遮蔽物が無ければ好きなだけ一直線に進める。

とにかく展開がダイナミック!
写真手前の直線なんて長いけど邪魔さえいなければ一歩(?)で進めちゃう。ピューっと!
青でジグザグに敵車を避けて赤のラインで抜き去るなんて事も。レースと言うよりアニメか映画のカーチェイス。
もしくは忍者?

コースは組み立て式で自由に組み替えられるので、その度に攻略方も変わるだろうし良いですねコレ。
再販してほしー。

1 件のコメント:

fuzzball さんのコメント...

これ、メチャクチャおもしろそうですね。
パク‥応用してなんか作りたくなってきました(笑)