2009年5月5日火曜日

ケルトタイル

4人でプレイ。(2〜4)

あの大きなケルトがこんなにコンパクトに。
5色×11枚のシンプル構成。
山から引いて集めていくなら手元に、要らないなら表のまま山へ。集め方
はケルトと一緒。

各タイル1枚なので割り切りが大事。自分しか取れないタイルが沢山あっ
ても全てのタイルがオープンしたらゲーム終了だからあんまり欲張ってい
てもダメ。

とてもスピーディで良いです。
ただ気になるのは得点や石もタイルにあらかじめプリントされているから
オリジナルのケルトみたいにゲーム毎の変化がない事かなあ。まあ仕方な
いですけど。

なによりコンパクトで(値段的にも)手軽になったのは嬉し
い。

それにしても拡張やカード版、PC版などやたら幅広く展開していき
ますね。

0 件のコメント: